3

映画観に行きつつMAXIM HERO寄ったら最速で
「ブログ3日坊主のかすみさんだ」
と言われました。
こんばんは、かすみLOVEです。


先週ゲーセンに行ったところ、
ALLNET筐体が全台稼働してて、
おっ、電撃FCIの対戦か!?と思ったら、全台ギルティギアでした。
皆梅喧のトレモしてて、なるほどギルティがバージョンアップした模様。
端のDループコンボとか変わってなくて懐かしくなりました。

 

 

f:id:kasumilove:20170408210010j:plain


ギルティギアのお話。

私がプレイしていたのはもう15年程前になるのですが、
当時はとにかくギルティギアは大人気でプレイヤーがとても多く居ました。
札幌駅近くにあったレタス702という小さなゲーセンの大会に
80~90人も参加していたのです。

当時は
札幌、室蘭、函館が北海道の三大勢力で、
札幌が一番人口が多かったのですが、一番弱かった印象。

室蘭と函館勢が強くて、闘劇の切符をいつも取られていました。
特に函館のプレイヤー「壱」さんの梅喧に散々苦しめられたのが思い出されます。

ですので、
twitter等で道民老害プレイヤーやギルティおじさんが調子に乗っている時は、

「でも昔、壱さんに勝てなかったんですよね?」

ってリプライ返すと効果的なのでお勧めです。


私も久々にコンボをしてみたくなったので、
知り合いに教えて貰いながら久々のギルティギアをプレイ。
梅喧で幾つかのコンボと数回の対戦をして大満足です。

明日は定例の麻生電撃対戦ですが、目標はギルティで打倒コマツさん。

だいじゅvsハガvsコマツvsイサト。
15年の時を経て、老害ドリームマッチがここに再び…

 

 

f:id:kasumilove:20170408210042j:plain

※部屋の奥から闘劇赤切符を発見。
チーム名を見てもわかる通り、当時からネームセンスが光りますね。

 

 

広告を非表示にする